平成よっぱらい研究所

CLISMSの練習帰り、夜の小岩をズンズン歩いていると
韓国食材の店先でにんにくの芽が売っていた。
両手でやっとつかめるくらいの束で100円。
ズバッと購入。
コンビニにてKIRIN一番搾り500mlを二本購入。
ついでにサラミも購入。
ズンズン帰宅。ビールを冷凍庫に入れる。
コンロに火をつけ、適当に切ったにんにくの芽を
ごま油やらオイスターソースやら醤油やら酒やら砂糖やらぶっかけ炒める。
最後にかつおぶしと胡麻をふりかけたら「にんにくの芽だけ炒め」完成。
サラミを極限まで薄く切りまくる。で、盛る。
うすーく切ったサラミに塩ガンガン振りかけてレモンしぼって食うと美味い。
身体にはあんまり良くないかもしんないけどたまにはよかろうもん。
バシバシつまみを食いながら、チビチビとビールを飲む。
思うのはまだ読んでいない本や、なかなか会えなくなってしまった友達の事。
俺はこれからどうやって生きていくのかな、とか思う。
酔っぱらった時だけ思う。

2 thoughts on “平成よっぱらい研究所”

  1. 昨日はお疲れさんでした!ミイラズでーす!
    いやー昨日は一杯だけでしたが、お話できて楽しかったです!ここまで聞いてきた音楽が同じ人は初めてですよ!!!吉田さーんまた飲みやしょう!てか、全員とお話したいっす!
    リンクがないということで、日記が更新されたら毎回コメント書いてやろうかと思ってる今日この頃でした。

Comments are closed.