ロトの紋章

ドラゴンクエスト9が発売されたという。
発売解禁日の朝七時たまたま渋谷に居たのだが
駅前のスクランブル交差点でカウントダウンをしているのを見た。
減りゆく数字と共にフラッシュバックする歴代のキャラクター、モンスター、名場面。
カウントダウンの終了と同時に爆音で鳴り響いた、あのファンファーレ。
完全にトリップした俺は犬とかいたら落ちている棒とかで殴ってしまいそうだった。
しかしamazonなどの評価ではさんざんな言われようらしい。
ガングロ天使が雰囲気を壊す、新しい呪文の名前が気に食わない。
そうだよな。皆、子供の頃にやったそれぞれの世代のドラクエがあまりにも楽しすぎたのだろう。
けれども昔友達と情報交換をして一緒にやったり、
ドラゴンキラーどこで手に入るか今でも覚えてるドラゴンクエストを超えるドラゴンクエストはもう出ないよ。
いつまでも堀井雄二が自分の為にドラクエ出してくれると思っていてはいけないのかもしれない。
この夏、もしドラゴンクエスト9とnintendoDSを手に入れる事が出来たら
一日二時間しかやっちゃいけない、とかの縛りを自分に課してやってみようか。
そしたらまた街の名前全部覚えたりできるだろうか。
けどやっぱり一日でLv20にして3D酔いしたりするのだろうな。